製品について

製品の特長は何ですか?
業界初!蛇口を回せば塩素除去された炭酸泉のシャワーが浴びれます。
電気を使わない置き型なので、女性でも簡単に設置出来ます。
消耗部品を全て外付けにしているので、本体の故障の可能性がほぼ0に近いです。
炭酸泉が生成されているかどのように確認したらいいですか?
炭酸泉を直接口に含んでさら湯との違いを感じてください。気の抜けた炭酸水の味がします。
炭酸の濃度はどれくらいですか?
出口炭酸濃度 約1000ppmです。 
炭酸泉の炭酸はどのくらいもちますか?
炭酸泉の炭酸が抜けるのは、静かな状態で1時間に10%程度です。
追い炊きをすると炭酸ガスが抜けてしまいます。また、刺激を加えると抜けやすくなります。 
炭酸泉のお風呂に入れませんか?
シャワーヘッドがワンタッチで外れるので、ホース先端から出る炭酸泉を浴槽に溜めると炭酸泉浴が楽しめます。 
炭酸泉シャワーと炭酸泉浴ではどちらがいいですか?
全身の肌が炭酸泉に包まれるので炭酸泉浴の方が効果が高いと言われています。
お好みにもよりますが、夏場などは炭酸泉シャワーがとても人気です。 
炭酸泉に毎日入っても大丈夫ですか?
炭酸泉は毎日入るのが一番効果的です。できれば朝晩の2回炭酸泉に入ると更に体質改善すると言われています。 
塩素が体に悪いようですが、塩素除去出来ますか?
シャワーヘッドの中に浄水カートリッジが入っています。定期的に交換することで塩素除去の炭酸泉を保てます。 
足湯として使えますか?
足湯用のバケツに炭酸泉を溜めて足浴をして下さい。弊社では炭酸泉足浴を薦めています。 
さら湯は出ますか?
本体側のガスバルブで炭酸泉とさら湯の切り替えが出来ます。 
美容室などで使われている商品と同じですか?
美容室用より炭酸濃度は高いです。それは、美容室のお客様とのトラブルにならないためです。
ペットにも使えますか?
ペットにも効果は高いです。体が小さいので、毎日ではなく、短時間で数日に1度程度が良いと思います。 
どのように炭酸を溶かしているのですか?
本体の中に溶解器、車で言うとエンジンのようなものが入っています。その中で圧縮・衝撃を与えて溶解しています。 
日本製ですか?
ネジひとつから全て純日本製です。 
炭酸入浴剤と炭酸泉装置で作った炭酸泉との違いはなんですか?
市販されている炭酸入浴剤の炭酸濃度が50~100ppmです。
炭酸泉装置は、炭酸ガスをお湯に溶解させることで高濃度炭酸泉(1000ppm)を超える事が出来るのです。
炭酸泉は、より高濃度の炭酸泉が効果が高いとされていますので、数値を見れば違いは明らかですね。 
炭酸ガスボンベの設置について教えてください。
脱衣所に炭酸ボンベを置き、浴室に本製品を設置し、ガスチューブで繋ぎます。
ガスチューブは直径1.8ミリなので、ほとんどの浴室ドアの隙間を通せます。
ドアを閉めた状態で軽く引っ張って動くようなら大丈夫です。
通気口があるドアの場合はそこを通して頂くことも可能です。
くれぐれも、とがった角ではさんだり、押しつぶすようなことが無いようご注意下さい。
おふろ掃除の洗剤で洗っても大丈夫ですか?
本体は樹脂製ですので、塩素系などの洗剤を使用しないで下さい。
本体の腐食や色が付く場合があり、浴室内が汚れる心配があります。 
メンテナンス方法を教えて下さい。
毎日使用している間は特にメンテナンスは必要ありません。
但し、数日間使用しない場合は、2分くらい水を出してから使用して下さい。 
レンタル期間中に故障や破損した場合はどうすればよいですか?
おかしいな?と思ったら販売店にご連絡下さい。故障の場合は全て無償で修理します。
本体の破損は、故意によるものでない場合は無償で交換いたします。 

 

効果効能について

炭酸泉はどうしてお肌にいいのですか?
炭酸泉は肌や髪と同じ弱酸性なので、アストリンゼント効果でお肌がすべすべになると言われています。
また、体内に入った炭酸ガスが血管を拡張させ血行がよくなり、肌のターンオーバーを改善することができると言われています。
にきび肌や、黒ずみ、しみしわにも効果が高いと言われています。
炭酸泉はお肌に刺激はありませんか?
体感には個人差がありますが、傷などがありますと、ぴりぴりやじんじんすることがあります。
特に、敏感肌の方は、慣れるまで違和感を感じることがあります。 
炭酸泉を飲んでも大丈夫ですか?
普段シャワーのお湯を飲んでいるのでしたら大丈夫かと思いますが、炭酸泉になったからと言って、急に飲めるようにはなりません。
水道の配管の錆や汚れが含まれている恐れがありますので、飲むのでしたら飲料用の炭酸水が良いと思います。 
炭酸泉に入ると皮膚が赤くなるのはなぜですか?
炭酸泉に溶けている炭酸ガス(二酸化炭素)の効果で、血管が拡張するので赤く見える紅潮反応です。
肌の温度が高くなって赤くなるものとは全く違い、血管の柔らかい方はより赤くなります。 
薄毛に効果はありますか?
炭酸泉は、頭皮の毛穴をきれいに、 毛髪についたシリコンなどを除去するだけでなく、血行促進するので育毛効果が期待されています。
炭酸泉は、10年以上前からアートネイチャーが育毛システムに導入しています。
最近では、炭酸泉を導入している美容室が当たり前になってきています。 
炭酸泉が合わない体質や疾病はありますか?
低血圧の方は、長時間の炭酸泉浴をすると、めまいや立ちくらみを起こしやすくなることがありますので、短時間から始めてください。
その他、持病や皮膚疾患、その他不安のある方は、掛かりつけの主治医へご相談の上ご使用してください。 

 

操作方法について

使い方は簡単ですか?
今までのシャワーと同じように蛇口を回して下さい。止める時は手元のストップボタンを押して下さい。
炭酸泉を出すときは、本体側のバルブを180度にして下さい。 
炭酸ボンベが空になったことは、どうしたらわかりますか?
調整器の上部の表示窓にボンベ交換と表示されます。
炭酸ボンベの残量は、元栓の下にガラス管の目盛りを目安にして下さい。
黄色いラインが一番下に来るとなくなります。その前にボンベの注文をして下さい。
炭酸泉を浴槽に溜めるのには何分くらいかかりますか?
元々の水量にもよりますが、既存のシャワーで溜めるのとさほど変わりはないです。
今のシャワーで溜めてみて下さい。
ワンタッチでシャワーヘッドを外して浴槽に炭酸泉を溜めて下さい。 
お風呂の温度設定は、どれくらいにすればいいですか?
炭酸泉は普通のおふろより2℃くらい温かく感じるので、38℃~40℃くらいをお勧めします。
浴槽の炭酸泉の濃度と温度を上げるにはどうしたらいいですか?
追い炊きすると炭酸が飛ぶので、お湯を減らした後に温度の高めの炭酸泉を足し湯して下さい。 
ジェットバスとの併用は出来ますか?
ジェットバスは炭酸を一気に飛ばすので、そのあとは炭酸効果を感じられません。 
シャワーの設備があればどこでも使えますか?
はい、シャワーヘッドが外れればどこでも使えます。 
井戸水は利用できますか?
井戸水の成分によりシャワーヘッドの目詰まりの原因になりますので使用しないで下さい。
どうしても使用する場合は、本体に入る水がきれいになるように細かなフィルターを付けて下さい。
シャワーヘッドの目詰まりは保証の対象外となりますのでご注意下さい。 

 

炭酸ガスについて

炭酸ボンベはどれくらい持ちますか?
使用時間にもよりますが、毎日炭酸泉浴+炭酸シャワーをした場合、5キロボンベで2週間ほどです。 
炭酸ボンベ安全ですか?脱衣所に置いても危なくないですか?
炭酸ガス(二酸化炭素)は空気中にも、体内にも常に存在し、呼吸の際に口から出るのが二酸化炭素です。
炭酸ガス(二酸化炭素)はよく都市ガスに含まれる一酸化炭素と勘違いされますが、
炭酸ガスは消火器にも使われていて、火を消す作用があり、可燃性のガスではありません。
ただ、炭酸ガスボンベは高圧なので、調整器(減圧弁)等の専用のものを正しく接続しないと危険です。
万一、ボンベ内の圧力が高くなると、安全弁(ボンベと調整器の両方に有り)が開き、爆発防止します。
高圧ガスなので直射日光の当たらない、40度以上にならない場所に保管して下さい。
通常使用していれば、浴室内の炭酸ガスが身体に悪影響を与えることは考えられません。
炭酸泉浴を長時間していても炭酸ガス中毒にはなりませんか?
炭酸泉に溶けている炭酸ガスは時間とともに気化しています。
炭酸ガス中毒になる可能性は0ではないので、炭酸泉浴中は必ず換気をして下さい。
換気しないでいると酸欠状態になり、非常に危険なことが予想されますので、違和感を感じたら浴室からすぐに出て下さい。 
炭酸ボンベを浴室内に置いても良いですか?
基本的には脱衣所に置いて下さい。ボンベは鉄製なので水がかかると錆びます。 
炭酸ボンベは横にして使っても良いですか?
炭酸ガスが液化の状態で出る恐れがあるのでとても危険です。必ず立てて使用して下さい。 
毎回炭酸ボンベの元栓を閉めなくてはいけませんか?
毎回閉めて頂くことが難しい場合は、調整器の目盛を0にするだけでも良いです。
但し、使用しない時は必ず本体側のガスバルブは必ず閉めておいて下さい。 
炭酸ボンベはどこで買えますか?
近くの酒屋さんで生ビール用の炭酸ボンベを購入してください。
炭酸ボンベが酒屋で買えない場合どうすれば良いですか?
弊社にて承ります。ご注文の際は、初回のみ容器代(解約時に全額返金)が必要です。
ご注文は、FAXやメール等の日時が分かるもので承り、3~4日で納品予定です。
お支払いは、口座引落し若しくはクレジットカードとなります。
2回目以降はボンベ納品時に使用済みボンベの回収を致します。
万一、回収できない場合は、別途容器代を請求致します。 

 

設置条件について

炭酸泉を使用できないおふろがありますか?
炭酸泉は弱酸性なので、排水金具や大理石の浴槽は耐酸性がないのでご使用になれません。 
炭酸泉は電気温水器で使えないと聞きますが、この製品は使用できますか?
使用できます。水圧が弱いために浴槽に溜める時間が掛かります。 
浴室に換気扇がついていませんが大丈夫ですか?
入浴時に窓を開けて換気をしながらでしたらご利用いただけます。 
浴槽からのくみ上げ式のシャワーでも使えますか?
ポンプ式等は水圧が低いため炭酸ガスの調整が必要ですが使用は出来ます。 

 

◆申込み&お問合せ◆