社名の由来【マンガ】

お会いした方からよく聞かれるのが名前の由来です。

ドラゴンという響きからよく中国の会社ですか?とか変わった名前ですね。と言われます。

弊社の名前は【株式会社ドラゴンピース】です。法人化したのが、2011年4月、【3.11】東日本大震災の直後。

そのタイミングもあり、最初は、平和ということで[株式会社ピース]と考え、インターネットで検索すると、かなりの数の[株式会社ピース]がヒットしました。これでは、名前も覚えてもらいにくいし、お客様も混乱すると思い、別の名前を探すことにしました。

炭酸泉=美容と健康 と言うことで、健康と平和をテーマに丸二日間考えました。
そしてさらに、世界の老若男女から支持される商品・会社にしたいな~と強く思うようになりました。

三日目のある日、何気なくテレビを見ていたらニュース番組か何かで、日本のアニメのコスプレをしている海外の方々を見ました。

肌の色や瞳の色が違ういろんな国の方が、楽しそうにコスプレをして写真を撮っていました。

日本のマンガ『メイドインジャパン』が世界の人を夢中にさせている。そんなところが、弊社のビジョンと重なり、【ドラゴンボール】と【ワンピース】から名前を付けました。ちょうど、平和【ピース】だし。

メイドインジャパンが世界の人を夢中にさせる。そんな会社をめざして【ドラゴンピース】と名づけました。

その後、不思議な能力を持った3人の方に、

「龍神様に守られているよ」

「水龍の神様に守られている」

「あなたの後ろに龍神様がついている」

などと、不思議な言葉を頂きました。

確かに、お客様のところに到着すると、雨がぱっと止んだりします。これもそのおかげだと思います。

株式会社ドラゴンピースとは、世界の老若男女の方を夢中にさせる製品・会社を目指します。

今後とも一人でも多くの方のお役に立てるように精進いたします。

http://aaa.sodaspa.com/        http://www.sodaspa.com/