◆炭酸ガスの入手方法

◆炭酸ボンベは酒屋さんが最安!

炭酸泉をお楽しみ頂くには、炭酸ボンベが必要です。

炭酸ボンベは炭酸泉を使えば使うほど消耗するので、出来るだけ安く入手したいですよね。
そこで、一番のおススメは、近隣の酒屋さん等で購入する方法です。
生ビールに使う炭酸ボンベ、間違いなくこれが一番安いです。

但し最近では、美容室で炭酸泉の導入が急増したために、生ビールの取引をしていない所への、炭酸ボンベの販売を制限している酒屋さんも増えてきました。

一度、近隣の酒屋さんに【炭酸ボンベ 5キロ】が買えるか聞いてみてください。
「配達はしないけど、店頭販売ならしますよ。」という酒屋さんのありますので事前に確認が必要ですね。

酒屋さんで炭酸ボンベをを購入する際には、容器代として5,000円程度の保証金が必要です。
容器代込みで8,000円ほどで購入できます。次回からは容器代が掛からないので中身のみの3,000円ほどで購入できます。

※今なら、弊社でもお客様の近隣の酒屋さんをiタウンページでお探しするお手伝いをさせて頂いております。

 

◆酒屋さんで買えなくても大丈夫!

近くの酒屋さんから購入できないお客様も安心して下さい。
弊社でも炭酸ボンベをご注文頂けます。

炭酸ガスの価格は、1本 4,500円(税別)〈配達料金 + 空ボンベ回収費用込〉
ご注文頂いてから、3~4日でお届けします。

納品時に、使用済みボンベの回収をしますので、事前にご準備お願いします。
使用済みボンベは、中身が残っていても回収いたします。

1本あたり、初回のみ容器代として7,000円の保証金がかかります。

配達時、使用済みボンベの回収が出来ない場合も保証金がかかります。

※現在、沖縄と離島への配達はしておりません。

 

◆炭酸ボンベ注文のタイミング

炭酸ボンベの元栓の下の部分に、残量計があります。 

この黄色いラインが赤のところに来たら、もうすぐなくなるサインです。

炭酸ボンベ注文の目安として覚えておいて下さい

完全になくなったら、

調整器のお知らせ窓が

緑→赤【ボンベ交換】と表示されます。

 

 

◆定期配達も承ります

毎回の炭酸ボンベの注文が面倒な方のために、定期配達も承ります。

注文する手間が省けるメリットはありますが、下記のデメリットがあります。

①炭酸ガスが残っているのにボンベを回収されてしまう。
②炭酸ガスが空になってもまだ届かないことがある。

上記2点をご了承の上、ご検討下さい。

 

◆調整器の接続は完璧に!

炭酸ボンベの中身は、液化炭酸ガスで、二酸化炭素を高圧にしたものです。
使用方法を間違えると事故に繋がりますのでくれぐれもご注意下さい。

炭酸ボンベは、調整器を必ず接続してから元栓を開けて下さい。

調整器の接続後は、完璧に接続できているか一度ボンベの元栓を開けて漏れていないか確認して下さい。

使用時以外は、ボンベの元栓を閉める。若しくは調整器の目盛を0にして下さい。

使用時は換気を忘れずにして下さいね。